冷やしうどんを自分で作る

冷やしうどんを自分で作って食べています。


普段は、暑くなると昼は自宅でザルそば、ザルうどんが多いですが、


冷やし中華を参考に、冷やしうどんを作ってみた。


うどんは、市販の乾麺のうどんをゆでて


具は、キュウリの細切り、ゆでたもやし、ゆで卵を細かくしたもの だけです。


汁は、追い鰹つゆに普通の食酢をたっぷりまぜて、からしをとかしたものです。


カレーの皿に、ゆでたうどんを入れて、具を上に載せて、汁をかけて


混ぜて、まぜてたべます。


かなり美味しいです、市販の中華そばのつゆよりもこちらの方が、わたしは好きです。


絹ごし豆腐をぐしゃっとつぶして追加で入れても美味しかったです。


けっこうヘルシーですよ。