2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の天気は変?

今年? 昨年から今年の今まで、昔と違って天候が変です。自然災害も多いし今になって、ノストラダムスの例の予言は日本の今のことなのではないかと、思ってしまう。そらから恐怖の大王が・・・といのは 空から?空といえば、あの国のミサイル(人工衛星)?…

リニア新幹線時速500キロ!

今の新幹線でも三百数十キロの速度で早いと思うのに、時速500キロとは東京から九州にいって日帰りできそう。東京と東北は今完全に日帰り可能な区間になっていますがサラリーマンの出張は、かえってきつくなったかも・・・東京から飛行機で出張前のりして…

最近、産業用の太陽光発電よく聞きますが?

最近、産業用の太陽光発電、メガソーラーはニュースで見ますが、けっこう流行っているんでしょうか?なんでも小規模の産業用太陽光発電は、アパート経営と比較しても安定していて、いいと注目されているようです。10kWを超えると、発電した電気を全部買…

シンビジュームが咲いている!

シンビジュームという、洋ランが今咲いています。 以前は、10鉢ほどあったのですが、育てるのがうまくいかずにほとんど死んでしまいました。 日当たり、肥料のやり方、水遣り、湿度 など、色々注意する必要があるようなので、植えっぱなしの庭の花壇の花に…