今年の天気は変?

今年?  昨年から今年の今まで、昔と違って天候が変です。
自然災害も多いし
今になって、ノストラダムスの例の予言は日本の今のことなのではないかと、思ってしまう。
そらから恐怖の大王が・・・
といのは 空から?
空といえば、あの国のミサイル(人工衛星)?
ロシアの隕石?
でもそれで大災害といこともなかったし・・・
自然災害に近いことからすると、鳥インフルエンザ
渡り鳥のフン?
よく分かりませんね。
世界的にも天候不順で、各地で災害が発生しているようなので、特に日本がということでも無いと思いますが。
地球温暖化が原因という話も聞くので、
これからも続く可能性があります。
とりあえず気をつけて一応災害には備えておきたいと思います。