ふるさと納税かなり人気

ふるさと納税かなり人気のようです。

 

 

納税するのに変わりはないのに、一部負担するとかなりいいものが、もらえるらしい。

 

 

人気は 肉

 

 

それから 海産物

 

 

そして 米や果物の特産品

 

 

地方の特産品が売れるということで、地方にもメリットがある。

 

 

それを機会に、売上が増えていくことも・・・

 

 

地方の活性化としては、めずらしく成功している感じがする。

 

 

地方の役所の工夫も含めて、やる気のある地方はある程度活性化が成功しているらしい。

 

 

そうでもない地方は、今までと変わらない。

 

 

そこで明暗がわかれるというのはいい状態なのでしょう。

 

 

これは、いつまで続くのでしょうか。

 

 

一部の人だけの恩恵を受けているという考えもあるかもしれませんが、全く無いよりいいような感じを受けます。

 

そこから、広げることができるかどうか・・・

 

 

みんな一斉に恩恵を受けるとすれば、バラマキになってしまうような方法しか無いように思える。

 

 

どこまで広げられるのかな~。

 

 

宿泊券なんかも人気があるようです。

 

 

かならずその地域に旅行に行く必要があるから、地元としてもいいかも知れないです。

 

 

いい思い出ができれば、再度いくでしょうから。

 

 

ここも地方の田舎ですが、何かしてるのかな。

 

 

とおもったら、お祭りセットの旅行券のようなものを出しているようです。

 

 

町の特産品が多いようですが、そんなものもありました。

 

 

ふるさと納税利用者はやっぱり、大都市に暮らしている人が多いようですので、経済効果がいくらか出ている大都市から、地方にいくらかでも波及できるように、これからも永く続けていただきたいですね。